So-net無料ブログ作成

築地場外市場の火事

築地の火事.jpg

 朝から築地の事務所での仕事を終え4時帰宅。5時頃TBSのテレビを見ていると築地
場外市場の火事が画面に現れ、なかなか鎮火出来ず画面に2時間ほど釘付けです。
事務所を出るのがちょっと遅れたらbーgは野次馬になっていたかもね。まだ残って
仕事をしていたせがれに電話したら気がつかなったようで、通りに出て写真を送って
来ました。築地あたりは戦争で焼け残った木造の家が、まだたくさん残っています。
 火事に遭うのは滅多にないけれども、火災保険は事務所も自宅も入っていますが、
よもやガンにはなるまいと思ったガン保険には40年前に入っていました。昔のタイプ
の保険で十分な保証はないけれど、入院費の一部になり大変助かりました。
 明日は先日行ったCT検査の結果診断で、悪い結果ではあるまいかと少々心配です。
高価だし副作用のある抗がん剤を服用しているのだから、効果があって欲しい。検査
結果が良ければ、ちょっと高価だが自分のためにあるものが欲しいのですよ。

野次馬.jpg

 内閣改造、「反省すべき点は反省」と10秒頭を下げる安倍首相。結果を出す仕事人
内閣だとさ。可笑しな大臣の首を切って問題をすり替え、信頼を取り戻すと言うけど
自分自身の反省が全く見えないのが問題なのです。2020年に改憲すると言っていた
のに、今日は改憲に慎重とのたまっています。我が身を守るために問題をすり替える
態度には、ふざけるなと言いたいですね。

nice!(0)  コメント(0)