So-net無料ブログ作成

蔦屋書店

盆栽.JPG

 GINZA SIXの蔦屋書店はすごい広さで、ここで一日過ごせる広さと内容でした。
本を介してアートと日本文化と暮らしをつなぎ「アートのある暮らし」を提案する、
という通りアート、写真、建築、デザイン、ファッションなど豪華本がずらりと並び
椅子に座って自由に見られるし、銀座エリアで最大級の席数のスターバックス。6m
の本棚に囲まれたイベントスペースでは、盆栽展が開かれていました。広過ぎて本を
探すのが大変です。検索のコンピュータが方々にありました。 
 ひと月前にiTunesでレンタルしたムービーが今日で切れるとサインが出て、慌てて
二本立て続けに鑑賞。山田洋次監督の真田広之主演「たそがれ清兵衛」と、永瀬正敏
主演「隠し剣 鬼の爪」。ともに藤沢周平原作の見る価値のあるいい映画でした。
 今夜、共謀罪を盛り込んだテロ等準備罪が国会で強行成立するらしい。最近の政治
はおかしい。日本が戦前の体制に逆戻りしているに違いない。戦争を知っているbーg
は極めて不安になります。

nice!(0)  コメント(0)