So-net無料ブログ作成

軽井沢の夏休み

ベランダ.JPG

 むすめがフルート合宿のため志賀高原に出掛けるので、これに便乗させて貰うため
埼玉から白山まで迎えに来てくれました。迷走ノロノロ台風5号が九州上陸し、本州
を縦断しそうだが都心はまだ青空、8時半出発。軽井沢のスーパーつるやで食料を調達
し12時半山荘着。むすめらはそのまま志賀高原へ向かい、明後日帰路にまた軽井沢に
寄って買い出しを手伝ってくれる予定。ベランダ塗装、軒の工事完了してました。
 bーgとmーkは日曜までの一週間滞在ですが、車がないのでどこにも出ずに家に
こもっています。電話で大学仲間のH夫人からSの体調悪く、病院から出られなり
具合が悪くなったなったと連絡でした。「東京は暑いです」に対し「軽井沢は寒い
くらい」と返事して羨ましがられる。
 関越自動車道では群馬県に入ってから雲が厚くなり、碓氷峠の山々はガスの中。
軽井沢は一時太陽が覗いたがすぐ曇り、夕方から雨模様となる。今夜から明日にかけ
大雨の注意報。

碓氷峠.JPG

室内.JPG

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

雪だるま

こんにちは。軽井沢気持ちよさそうですね。小鳥の声を聞きながらベランダで好きな本をゆっくり読むのもいいですね。
by 雪だるま (2017-08-08 16:33) 

b-g

雪だるまさん
迷走台風5号の影響で昨夜は強い雨が降っていたようですが、ぐっすり
寝ていました。朝には小雨に変わっていました。涼しくて長袖を着て
います。昨日は聞こえていた鳥の声が聞こえて来ません。草が茫々に
生えて花が見当たりません。
by b-g (2017-08-08 18:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。