So-net無料ブログ作成

パンいろいろ

酒種あんぱん.jpg
フランスパン.jpg ぶどうぱん.jpg

 bーgは成人してからもパン屋に憧れていました。子供がなってくれたらいいなとも
思っていた時期がありました、小学校の頃、同級生にTというパン屋の子がいて、近所
に店を構えていました。遊びにゆくとパンの焼ける香りが、たまらなくいいのです。
原体験はこんなところにあるかも知れません。

メロンパン.jpg アマ食.jpg
チョコレートパン修正.jpg あんパン.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

雪だるま

おはようございます。美味しそうなパンの数々。「パンが家にあると幸せな気持ちになる」と言った友人がいます。本当にそうだなと思います。お砂糖のたっぷりのったぶどうパン好きです。朝から網戸より熱風が吹き込んで来、東京に負けない暑さになりそうです。熱中症気に気をつけましょうね。
by 雪だるま (2017-07-14 09:15) 

b-g

雪だるまさん
おはようございます。子供達がまだ学校に行かない頃ですから、もう
40数年前、夏に道南を車で回ったことがありました。あの頃北海道の
旅館にはクーラーはおろか扇風機もなく、頼んだら古いカタカタ動く
GEの扇風機を持ってきてくれました。その日はとりわけ暑かったの
生姜が、今より涼しかったのでしょうね。最近は北海道の方が東京
より暑いことがあり、これが普通になったのには隔世の感があります。
あまり歩けないので外に出ず、熱中症にならないと思いますが、家の
中でもなるそうですから、気をつけないといけませんね。
by b-g (2017-07-14 09:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。