So-net無料ブログ作成

軽井沢3日目

シャボン玉.JPG

 軽井沢3日目。もう一人の孫Kが昨夜勤めを終えて、家に帰って寝たのが午前2時、
2時間ちょっと寝て4時半起きして新幹線で軽井沢にやって来ました。姪のほーちゃん
に会いたいのと、軽井沢に来るのが5年ぶりなので。ほとんど寝ずで山荘に着いたのが
8時。昼までシャボン玉などで遊び、ひ孫たちは自宅の上棟式のため昼に帰りました。


 軒先の傷み直し、ベランダ塗装など西武不動産に依頼していたのが、昨日軒先の塗装
作業、今日は営業のAさんが進行状況を見に来訪。

ペンキ.JPG

 6時山荘をあまり寝ていない孫のKが運転し出発、横川SAで夕食。我が家まで送って
くれて到着は9時半。孫は電車で筑波まで、娘は車で川越まで引き返して帰りました。
じじばばのためのサービス、ご苦労さんでした。ありがとう。

横川SA.JPG

nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

雪だるま

おはようございます。札幌の連日の真夏日にぐったりしておりましたが今朝の軽井沢よりの写真に涼しさを頂いております。シャボン玉に夢中のほーちゃん。一層可愛らしくなられ皆さんのアイドルですね。 「石鹸玉木の間を過ぐる薄々と」水原秋櫻子 こんな一句を見つけました。ご自愛ください。
by 雪だるま (2017-07-10 09:39) 

b-g

雪だるまさん
涼しいはずの北海道が真夏日だとニュースで知り、九州の大雨と同じ
異常気象が続きますね。軽井沢から帰ると今朝の東京は31℃の暑さで
家のクーラーの中でじっとしています。信州軽井沢はいい所です。
ひ孫は文句なく可愛いです。孫たちも大きくなり久々の幼児で、無邪気
な笑顔を見るたび曾祖父さんは癒されています。
M主宰の容態はあまり良くないようで、数日前も早朝に彼から電話が
掛って来たのですがちょっと意味不明でした。2週前の電話では「松」
の編集がもう少しなので、印刷会社のKさんにお願いしてページ数が
減ってもまとめて貰うと言ってましたが、今朝Kさんに電話したところ
意識が混濁して携帯は切られているとのご家族の話だそうです。残念
ながら「松」は前号でお終いです。同人の皆さんにどう連絡したものか
考えなければと思っています。

by b-g (2017-07-10 11:26) 

雪だるま

何もできずもどかしく思います。宜しくお願いいたします。
by 雪だるま (2017-07-11 10:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。