So-net無料ブログ作成
検索選択

イギリス風景

藁葺き屋根.JPG

 サバティカル・イヤーという長期有給休暇で、ケンブリッジ大学で研究をされている
Oさんから、イギリスの美しい風景や花の写真が、メールでたくさん送られて来ます。
4日前に届いたこの写真は、オックスフォードに行かれた時の田園の中の藁葺き屋根で
10数年前にイギリス旅行した時を思い出しました。
 バスで旅行すると、次の町に至る間は延々と牧草地が続き、町には中世の建物が残り
絵心をそそりました。この絵はシェイクスピアの生地ストラッド・フォード・アポン・
エーボンで、彼が学んだ学校を描いたもの。元気ならまた外国に行きたいものです。

ストラットフォード.jpg

 一日家に篭ってはいけないので、mーkに付いてもらって久しぶりに家の周りを一周
して来ました。暑からず爽やかな風が吹き、気持ちいい空気を吸って帰りました。

歩行.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。