So-net無料ブログ作成

野際陽子さん急逝

ネクサバール錠.JPG

 毎日見ている連続ドラマ、テレ朝の倉本聰「やすらぎの郷」に出演していた野際陽子さん
が急逝されました。2014年に肺腺ガンを患い治療し、15年に再発し腫瘍の摘出手術後は
抗がん剤などで治療、現役にこだわって俳優を続けていたそうです。「やすらぎの郷」の
ほか、24日から公開される映画「いつまた、君と〜何日君再来〜」が遺作となりました。
 野際さんは享年81歳、最近は昭和の名優が次々と亡くなり寂しくなりました。殆どが
ガンが原因なので、ガン患者としてはちょっと考えちゃうね。いま飲んでいる抗がん剤の
ネクサバール錠が効いてくれることを願います。何せ高い薬で1錠5000円、それを一回に
2錠ずつ日に2回服用だから、1日あたり2万円です。月にすると60万円かかる計算です。
健保が一割だから助かりますが、生き延びるのもお金がかかりますよ。
 bーgの喉が狭くなっているので錠剤をそのまま飲み込めず、毎回コップに50℃のお湯に
溶かして飲んでいます。何の味もないので飲み易いのが助かります。
 午後3時、義弟Mが蜂蜜のドリンクを持って見舞いに来訪。5時半に帰るとき、今まで
快晴だった空から雨が降り出す。八王子では雹が降ったようです。M夫婦は今月29日から
英国へ旅行するとか。夕飯はクイーンズ伊勢丹の牛めし、美味しく完食しました。

牛めし.JPG





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。