So-net無料ブログ作成
検索選択

パンダ赤ちゃん誕生

パンダ.jpg

 昨日小学校仲間の集まりの最中に携帯が鳴って、SNSに上野動物園のジャイアント
パンダのシンシンが、待望の赤ちゃんを産んだとのニュースが入りました。5年前に
生まれてすぐ死んでしまったので、「パンダの街」上野では大ニュースのようです。
 今日朝から事務所で「松」誌向日葵号のデータを作っている時、上野観光連盟から
ベビーパンダの問い合わせがありました。前回の時にbーgが上野観光連盟からの依頼
でピンバッジ用に描いたベビーパンダの絵で、今回何に使うかわかりませんが、やっと
日の目を見るようです。
 パンダパンダと喜んでも、中国から一頭当たり一年一億円ものレンタル料を払って
いるのでね。それに生まれたベビーパンダも中国のもの。とは言え、パンダは世界に
1800頭しか生息しない絶滅品種、繁殖に寄与したならいいことかも知れませんし、
経済効果が267億円もあるそうでお目出度いことです。ところで実を言うとbーgは
地元に住んで、パンダ関係の仕事をしているに関わらず、一度もパンダを見たことが
ないのです。はい。
 「松」主宰のMさんから電話あり、今日緩和ケア病院から退院してたばかりの連絡
で、声も小さく息苦しいそうで気になりました。何としても次の向日葵号を何として
作り上げたい由。ガンを病むもの同士の生きるよすがです。
 bーgの体調は便秘と下痢の繰り返し、今日は下痢続き、食欲少なく懸命に食べても
量は普通の半分以下。手足の角質層がチクチク、ヒリヒリ、皮膚が剥けて歩くと痛い。
K病院の薬剤師に電話し手当て法を聞くと、保湿剤でケアできなければ、副腎皮質ホル
モン系の軟膏がいいが、皮膚科へ来て処方を貰ってくださいとのこと。ああ面倒。


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

雪だるま

パンダの表情どれも可愛いですね。シールにするとこどもがよろこびそうです。Mさんの様子とても気になっておりますがどうすることもできず気を揉むばかりです。b-gさんのブログ有難く思います。お二人にお見舞い申し上げます。おだいじになさってくださいね。
by 雪だるま (2017-06-14 13:05) 

b-g

雪だるまさん
ご心配ありがとうございます。平均年齢を過ぎたとはいえ、もう少し
仕事をしたいので普通の生活が続けらえればいいなと思います。
by b-g (2017-06-14 21:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。