So-net無料ブログ作成

小学校クラス会

合組クラス会.JPG

 bーgの健康を心配して小学校の仲間がクラス会を開き、皆で会うチャンスを作って
くれました。bーgとはクラスが違うのですが、もう40年前に同期3クラスの同期会を
企画して、初めは毎年のように開いていましたが、最近は人数の減ったり、万年幹事
のbーgが体調を崩してから同期会を開けなくなりました。
 その後ひとつのクラスだけは毎年クラス会を持ち、bーgは招待される形でお呼びが
かかるのです。有難いことに今日も銀座コアビルの中華料理「楼蘭」にmーk共々招待
されました。bーgはコース料理が食べられないのでアラカルト。戦争中の苦しかった
昔話で、あっという間の3時間が過ぎました。
 解散後、折角銀座に出たのだからと、最近オープンしたばかりのGINZA SIXへ足を
伸ばしてみました。元銀座松坂屋がリニューアルし、全く新しい情報発信型のショッ
ピングモールに生まれ変わりました。地下には観世能楽堂があり、屋上の木や花々が
植えられた庭園からは、銀座周囲の風景が見下ろせます。

ginza six.JPG

 ベンチに腰掛けていたら、八王子から来たという元気な90歳の男性が「昭和初めの
人だと思った」と我々に親しく声をかけてくれ、暫時戦中戦後の話を交わしました。
草間彌生さんのオブジェだけ見ようと足を伸ばしたのですが、屋上庭園まで行けたし
広い蔦屋書店では盆栽まで見て帰りました。

紫陽花.JPG

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。