So-net無料ブログ作成
検索選択

禅のこころ

ふじの山.jpg
 寺から月一回檀家さんに送る「寺だより」<N老師の250字法話「禅のこころ」が
届きました。今月のタイトルは「ありがとう おかげさま」。この言葉に仏教の全て
が込められています。仏教のこころをY老師の法話から易しい言葉でまとめ、ハガキに
印刷して送っているのですが、好評なので一冊の本にまとめる作業をしています。
 今朝といっても3時頃かな、眠っている瞼に鋭い光を感じた途端、大きな雷鳴と雨音
に驚きました。不安定な気象でゲリラ豪雨があるとの予報でしたが、その凄まじさに
びっくり。日中事務所に出たが、時折東京各地で驟雨に見舞われたようでした。

禅のこころ.jpg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。