So-net無料ブログ作成

カール発売中止

カールテレビ.JPG

 午後3時過ぎ、M社の広告代理店のKさんからカールが東日本で発売中止するとの
電話。びっくりするbーgのメールに、bーgが長く携わっていることを知っている
Yさんから「販売中止って本当?」。M社のカール担当者からも「今朝突然聞いて
びっくり」との電話。松本の孫からは「残念だね」とかかって来ました。
 乳業と製菓が一緒になった3年前から、採算性が悪いという理由でカールを停売
する噂が流れましたが、長年広く親しんでいる製品だし、最近はポテトチップが品
不足なので、カールが売れていると聞いていたのに残念無念です。60億円も売れて
いるんですよ。
 bーgがM社を辞めてフリーになったのが1966年、その2年後に発売されたカール
のデザインをしてから半世紀、ほとんど仕事はカール中心でしたから茫然自失です。
35歳で独立して50年、85歳になって最近は仕事がだんだん出来なくなりました。
ちょうどカールと同じ人生を歩んだことになりました。ロングセラー、長寿製品と
ロングセラーいっても寿命があるのですね。嗚呼。
 テレビやネットでトップニュースで流れました。HUFFPOST(ハフポスト日本版)
では、M社の広報担当者との詳しい話が載っています。よく知られたカールおじさん
も、だんだん忘れられてしまうのでしょうね。

カール1.JPG カール2.JPG


nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

雪だるまき

ニュースを見て驚きました。孫達が来た時などよくカールを買っていましたが、もうカールおじさんに会えなくなるのはとても残念です。明日の運動会にはカレー味をお土産にしようと思っています。子から孫へと長い間ありがとうございました。
by 雪だるまき (2017-05-26 16:41) 

b-g

雪だるまさん
ネットでは大事件騒ぎです。無くなるのが分かると残念と言って
くれますが、残念がる人達が普段もう少し買ってくれていたらと
思うばかりです。カールおじさんのホンワカした世界こそ明治の
社風だと思っていたのが、裏切られた気持ちです。
by b-g (2017-05-26 20:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。