So-net無料ブログ作成

今日も真夏日

トレド.jpg

 昨日に続き東京の気温は30.8℃の真夏日。朝10時、寺のKさん見えて、南嶺老師の
はがきで送る「禅のこころ250字法話」の原稿打ち合わせ。bーgがまとめた約80編
の文章を老師の校正、それを一日どこにも出ずにワープロで打ち直しの作業。来週は
事務所に出て編集作業するのが楽しみです。6月6日に寺で編集会議。
 首の痛さはだいぶ良くなったが、二三日前から喉の痛み強く、嚥下しにくく水を飲
むのもやっと。食事はよく噛んで飲み込み、量も普段の半分くらい。それでなくても
大粒で飲み込み難いネクサバール錠が困りもの。何度飲んでも喉に入らず、口に戻って
しまいます。普通だったら何でもないことができないのは情けないね。
 絵は昨日の続きのスペイン・トレドの街の一隅と、コルドバの花の小道。

花の小道.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

雪だるま

おはようございます。まだ5月なのに東京の暑さは凄いですね。体調を崩している方にはお辛いですね。おだいじにしてください。札幌はライラックまつりが始まり今一番良い季節です。大通り公園の噴水もより高く水を吹き上げているようです。こちらは夏日が2度ほどありましたが真夏日になったら着ようとサマードレスを縫い始めました。涼しそうなコルドバの花の小道 歩いてみたいです。
by 雪だるま (2017-05-22 07:02) 

b-g

雪だるまさん
コメント頂くととても嬉しいです。ありがとうございます。札幌のライ
ラックを見たことがありませんが、北国の人たちには待ち焦がれた季節なのでしょうね。東京で桜の満開を迎えるように。

by b-g (2017-05-22 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。