So-net無料ブログ作成

救急一週間目の通院

議事堂.JPG

 転倒したのが先週の日曜日、痛ければ予約してまた来たらと、あの日のT救急医に
言われていたので、昼からK病院にせがれに頼んで車を出して貰い行って来ました。
久しぶりの外出で街中輝くばかりの新緑で目が眩しい。皇居の前を通り日比谷を右折
して見える国会議事堂。帰路も青山を回ってくれて新緑ドライブ満喫しました。 
 病院で維持時間待たされて手術着のままのT先生の診察は、痛みが徐々に治ったら
痛みの薬を少しずつ減らすようにとのこと。半日の外出にも痛みは耐えられました。
会計がなんとタダ、高額医療費がオーバーしているという説明ですが、前回も無料で
なぜだかよくわかりません。

青山.JPG

 昨日の午後に孫のKが見舞いに来てくれる。住んでいるのが筑波、駅に向かう途中
竹林から知らないおじさんに「たけのこあげるよ」声をかけられ、ありがたく二本
頂戴し、bーg家に着く前に白山の寺に寄り墓参し、一本を差し上げて来たよし。
 重なるもので坐禅仲間のMさんが成田にたけのこ狩りに行き、自宅に二本持って
来てくださいました。すぐ調理師の孫の指導でスーパーで糠を貰い鷹の爪を求めて
アク抜きし、今日のせがれのお礼に半分渡しました。

たけのこ.jpg

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

鳥の空音

骨が折れてなくて本当に良かったですね。痛みというものは、たとえ自分の母親の痛みですら、分かち合えないものですが、心からお見舞い申し上げます。
こちらはライラックとサンザシが咲き始めたところです。でもまだまだ
3月のの寒さで、今日も屋内で17度くらいでした。
by 鳥の空音 (2017-04-25 06:06) 

b-g

鳥の空音さん
仕事は順調に進んでいることと思います。遠いイギリスでブログを見て
いてくださり、コメントもありがとうございます。情けないことですが
痛い痛いと訴えても痛みは弱くならないのですが、気は安らぐのです。
周りの人には鬱陶しく聞こえるでしょうね。
日本は20℃超える暖かさで桜も終わりました。そちらでも花が咲き始
め、美しい田園風景が広がっている様子を思い浮かべています。ご面倒
でも写真をメールで見せてください。
by b-g (2017-04-25 09:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。