So-net無料ブログ作成
検索選択

ペンギンシェフ

ペンギンシェフ色々.jpg

 M社のピックアップもb−gのデザインで40年前の仕事です。
カールもロングライフ商品だが、これも長く売れ続けていて
デザイナーとしてうれしいことです。
 10数年前から「ペンギンシェフ」というキャラクター
パッケージにつきました。ピックアップのTVCMは最近全く
ないが、発売当時石坂浩二が「ああカルカッタカルカッタ」
と軽さを強調して訴求していましたね。
 なぜペンギンかというと、ピックアップは「ノンフライ
スナック」製法、non-fry(揚げない)をnon-fly(飛べない)
と駄洒落て飛べないペンギンをテーマにしました。今のピック
アップには風船に吊られたペンギンシェフ君で軽さと楽しさを
表現しているつもりなんですな。
      ペンギンシェフ1匹.jpg
ピックアップ1.jpg ピックアップ2.jpg サクッと.jpg
nice!(0)  コメント(3) 

nice! 0

コメント 3

ゴロゴロしてたいペン!

かわいいペンギンシェフのキャラクターデザインも手がけられたのでしょうか?
by ゴロゴロしてたいペン! (2017-05-28 12:26) 

b-g

ゴロゴロしてたいペンさん
もう5年前のブログなのに、コメントありがとうございます。
カールとともに歩いた50年、このピックアップも立ち上がりの
後から付き合いです。これも市場から姿を消すのな悲しいです。
カールおじさんは後輩のディレクターTさんとアニメーターの
Hさんの作品ですが、ペンギンシェフはbーgが描きました。
by b-g (2017-06-08 11:17) 

ゴロゴロしてたいペン!

ご回答ありがとうございます!
ペンギンシェフ、だいすきです!
by ゴロゴロしてたいペン! (2017-06-09 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。